街に出ていく

2016/01/26

ビラ完配

_mg_8923b28

24日(日)午後、東戸塚駅前で高裁での公正な判決を求めて宣伝活動が行われました。

寒波襲来のなか、原告ほか10名が参加。

_mg_8931b28
用意した300枚のビラを すべて渡し切ることができました。

_mg_8940b28

(なにをやってるんだろね?) と通り過ぎようとした方に声をかけました。

   「保土ヶ谷高校? あー、知ってるよ。 県立高校だろう。

    孫が受けたの。 ここにくるまえだったからね。

かいつまんで事情を説明すると

   「わかった。 読ませてもらうよ」

と 受け取っていかれました。

_mg_8935b28
ニュースは、報道されて、新しいものにとってかわられていくけれど

そこにいた人々はそれで終わりではない。

口をつぐんでも、汚染された場所はなくならない。

その主体が、公の組織であれば、なおさら。

わすれてはいけない。

「hodogaya_sickschool2016.1.24 .pdf」をダウンロード 

(↑pdfファイルをダウンロード、印刷できます。↓画像をクリックいただくと大きな画面でご覧いただけます。)

20140124a_3


20140124b_2


20140124c


20140124d

判決は明日です。

2015/12/31

師走のビラ配り

Dsc_9671b

仕事納めの28日、東京高裁前で有志による早朝ビラ配りが行われました。

Dsc_9617b
Dsc_9623b
Dsc_9651b

Dsc_9655b

20151228b

ビラ配布後、あらたに寄せられた署名を提出してきました。

年が明ければ、すぐに判決です。

2013/05/28

シックスクールのビラを配りました

_mg_1618b
5月26日、東戸塚駅前コンコースにて裁判を周知する活動を行いました。

日曜日の午後、すでに夏の陽射しです。

_mg_1620b

参加者は末広がりの八名、三時から約一時間にわたって、ビラ配り、署名活動、アナウンスを分担。

用意したチラシをたくさんの方に受け取っていただきました。

署名もしていただきました。

もうすぐ、証人喚問が始まります。

傍聴の輪を、もっともっと拡げていきたいですね。

(by karasunoendou)

portal

カンパのお願い

  • ゆうちょ振込先
    記号 002201 
    番号 84845 
    名義 保土ヶ谷高校シックスクール裁判を支援する会

    よろしくお願いします。

What's New

  • カウントダウンメーカー



  • タイプミス・誤変換などお気づきの点等ありましたら、お手数ですがご一報ください。早急に訂正します。
  • 2016年7月
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    Mail

    • ご連絡はこちらからお願いします。

      管理者へのMail

      フォームメールを変更しました。(2011/3/31)

    無料ブログはココログ